2014年10月10日金曜日



旦過市場の中にある小さなスコーン屋さん『あおぞらスコーン』の店内に、GMT foto @KitaQの常設ギャラリーがあります。
2014年8月より展示を開始。門司、小倉(2点)、戸畑、八幡、若松、それぞれの担当ディレクターが写真を選び、月1回くらいのペースで入れ替わっていきます。

この日は、私が担当している若松の写真を入れ替えに来ました。なかなか小倉に足を運ぶ機会がないため、若松は1ヶ月半から2ヶ月に1回のスローペースで入れ替わる予定です。

店主の中澤さんは2年程前に宮崎から北九州に移って来られて、このお店を始められたんだとか。「この展示のおかげで色んな方々がお店に来てくださるので、繋がりが広がって嬉しい」と笑顔で仰っていました。

レジカウンター前のスペースを贅沢に使わせていただき、本当にありがとうございます。


※あおぞらスコーン FBページは、コチラ
クリームチーズ入りのスコーン、とても美味しくてお勧めです!


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)
 
Toggle Footer