2014年9月7日日曜日


今年の3月に惜しまれつつ閉店した『繋ぎ屋珈琲』には、オーナーの窪園さんが写真好きだったことから写真好きが集まり、写真部が作られました。その写真部による写真展『津屋崎』に8月の終わりに行って参りました。



会場は福津市の『ぎゃらりぃ畦』。ご覧のように古民家を再利用した趣のある居心地の良いギャラリーカフェです。周辺の雰囲気もとても良くて、昭和の頃にタイムスリップしたような風情。

上の写真にチラっと登場されている、お着物姿のGMTメンバー・白石さんも出展されていました。繋ぎ屋珈琲というお店の名前のとおり、お客さん同士をしっかり繋いで、こうして形に残されている窪園さん(3枚目写真にチラりと登場)、そして繫がったお客さん同士のご縁。ギャラリーの雰囲気と相まって、とても気持ちが温かくなる写真展でした。




© Chie Mitsunaga(光永 知恵)





 
Toggle Footer