2014年9月3日水曜日

続きです

今回の講義で自動車環境評論家の横田 紀一郎さんがいろんなことを教えてくださいました。



ハイブリッドカーで世界を一周したときの事を話してくださいました。
「この車はね、電気があればご飯や作ったりお風呂わかしたりなんでもできるすごい車なんだよ!」

車のことと同時に環境についてのことも説明してくれる横田さん。最後にこんなことを言いました。「私はこうやって70歳すぎて車乗って走ってるけど、こういうことは君たち若い世代がやっていくべきだと思う。私のような老人は後どの位この世にいるのかわらかない。君たちはまだたくさん時間がある。この先未来の為に自分になにができるのかをよく考えて貰いたい」
参加した生徒達は今回の講義をどう思ったのでしょうか?


横田さんのホームページはこちら!
http://www.team-acp.co.jp/top.html


© Asuka Nishimura(西村 明守日)
 
Toggle Footer