2014年1月31日金曜日


私と夫はよくあちこちのカフェに出掛けます。
最近は、お気に入りの2〜3軒をぐるぐるリピートすることが多くなりましたが
以前はネットで行ったことのないカフェを見つけては、出掛けていました。

小倉南区の旧北九州空港横にある、Rcafe
表通りからグッと奥まった住宅街の中にある小さなカフェは大人気で
お昼時になるとすぐに満席。座席が空くのを待つ人々で駐車場もいっぱいです。

可愛いお絵描きをしてくれるカプチーノやパスタランチが人気のようですが
私たちのお気に入りはパエリヤです。
本場のパエリヤを食べたことがないので、どうなのか分からないのですが
野菜や魚介がたっぷり、目にも体にも美味しくて、毎回注文してしまいます。


白を基調とした店内。
柔らかい光の中で、ゆったりと本を読みながら過ごすにも最適。


以前は窓から旧北九州空港の広い敷地が見えていたのですが
ここ数年で住宅地へと姿を変えつつあり、風景のお楽しみは減ってしまいました。


夫のお気に入り、アイスクレープ。アイスがクレープに包まれています。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)


 
Toggle Footer