2014年1月27日月曜日


宗像市。北九州市のお隣・遠賀郡のさらにお隣にある自然豊かなマチ。
小倉方面の方からは少し遠く感じるかも知れませんが、八幡や若松とは
元々同じ福岡藩、距離も若松にある自宅から車で45分ほど。
小倉南区へ行くよりも少し近い距離感覚です。
ということで、多分GMT foto @KitaQ初の宗像写真ではないでしょうか?

宗像ユリックスに隣接する広い公園には、ストーンヘンジがあります。
正確には「風の丘」と呼ばれており、おそらくストーンヘンジを模した物だとは思うのですが、ホームページには「ストーンサークル風のモニュメント」と書かれています。


手前にある池の映り込みとあいまって、なかなかの景観です。
向こう側には、宗像ユリックスの本館へと続く橋があって、そちら側から眺める
ストーンヘンジ風モニュメントもなかなか素敵なんですよ。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)


 
Toggle Footer