2013年12月25日水曜日


学研都市ひびきのにある、人気のパン屋さん『パナテリア ピノキオ』。
スーパー『カーニバル』の敷地内にあります。

カーニバルの社長さんが無類のパン好きで、どうしてもパン屋さんを
スーパー横に誘致したかったのだとか。探してみたけど、気に入ったパン屋さんがなかなか見つからず、専門家の指導を受けながら自分たちでパン屋さんを始めてしまったのが始まりなのだそうです。

朝の5時から、社長さん自らが厨房に立ち、パンを作っています。
(Facebookのフィードで、毎朝元気な投稿が見られます)

私もパンが大好き!!
特に、ハード系のパンが大好き。こちらピノキオには、バタールやベーコンエピをはじめ、ドイツパンなどハード系のパンも種類が豊富です。


赤い袋がトレードマーク。朝9時までは、コーヒーが無料で楽しめます。
写真にあるのは私の大好きな『かのこフランス』。
小豆入りのフランスパン。甘くて歯ごたえがあって、ピカイチです!


ひびきのには、もう1店舗、人気のパン屋さんが移転してきたばかり。
なかなか美味しいエリアになってきました。


 北九州市若松区ひびきの南1-1-105
 電話  093-693-2267
 営業時間 7:00-20:00
 定休日  火曜日


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer