2013年10月15日火曜日


川淵町を探訪している時、そう言えば、あそこはどうなっているのかと気になって行ってきたところがある。川淵町から八王寺へ向かう橋を渡って、川沿いに左に小道を進むと昔、よく遊んだ秘密の場所に出るはず。

そこには家が建っていて、川には下りれなかったのだが、小さな祠が目に留まった。子どもの頃の記憶にはないが、当時からここにあったのは間違いない。


小さな自家菜園の奥に鎮座しているので、なかなか目につかないだろう。
近所の人でも知らないのかもしれない。


岩淵大明神から橋へ戻る時、こんな風景が眼に入ってきた。
さっきは気づかなかった。


© Junichi Nochi(野知潤一)









 
Toggle Footer