2014年6月7日土曜日


2013年秋にOPENしたばかりのイタリアン・カフェ Ottoemezzo(オットエメッツォ)。
イタリアのサルディーニャ島ご出身のイタリア人さんが、本場仕込みの美味しいエスプレッソとマンマのレシピによる素朴なケーキ、パニーニなどを提供してくれます。
朝7:30から開いているので、子供を学校へ送り出した後にゆったりと朝食をいただきに行くことも出来ます。実際、一度それを実践してみたのですが……それはそれは豊かな気分を味わうことができました。


写真は2階席の様子。雑紙や本のコーナー、子供が遊べるオモチャなども置いてあるので、親子連れでもゆっくり過ごすことができます。Wi-Fi Freeなので、ラップトップを持ってちょっと外でお仕事、なんて事もできます。

別所公園のすぐお隣り、こんな所にカフェがあるの?というような立地にある、少しだけ異国の風を感じられるカフェです。

Ottoemezzo HP >> http://ottoemezzo.cc


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)


 
Toggle Footer