2014年6月6日金曜日


先日、生まれて初めて小文字山へ登りました。山頂にネコがいるという話を聞いていたので、探してみようと心密かに思っていましたら、日向ぼっこしているネコをあっさりと発見しました。
一緒に登った方のお話しでは「昨秋から住み着き、この山頂で冬を越したので、ずっとここで生き続けるでしょう」とのことでした。
山頂にあるベンチの下や草に覆われた道を憩いの場としているようでした。
ここにネコがいることを小文字山を見上げる度に思いだしています。




頂上の道標にある鯉のぼりも確認しました。だるまさんも一緒にそこにありました。
これを機会に折に触れて「マチの中にある山」へ登ろうと思いました。


© Tadashi Nishimura(西村 忠)


 
Toggle Footer