2014年6月20日金曜日


 紫川に架かる貴船橋のたもとにある旧・小倉記念病院がいよいよ解体され始めました。
この建物の対岸に生まれ育った私にとって、解体は一つの時代の終わりを痛感させられます。


病院に隣接する「レストラン・オー・エン・オー(ONO)」は私が初めて「生クリームケーキ」を買って食べたお店です。私の「生クリームに埋もれて死にたい」という願いはこのお店から始まりました。


実家の勉強部屋から見える病院の窓の明かりは夜通し消えることなく、夜更や未明に受験勉強する私を励ましてくれました。あの明かりは今の私の原点です。
感謝にも似た気持ちを持って撮影しました。



© Tadashi Nishimura(西村 忠)
 
Toggle Footer