2014年5月27日火曜日


JR若松駅前にある「とらや」の天窓。そばとうどんの二種類あって、お好み焼きの中に焼きそばや焼きうどんを挟んだような食べ物で、若松のお好み焼き屋さんではよく見られる人気メニューです。
本当に昔ながらの素朴なソースの味で、ボリューム満点!女性には少し多い量かもしれませんが、私はぺろりと平らげた上に、茂兵衛まんじゅうも1ついただきました。


アウト・フォーカスになっていますが、こちらが茂兵衛まんじゅう。いわゆる回転焼きです。黒あんと白あんの二種類あって、生地がもっちもち!とても美味しいんですよ。

私は若松では新参者なので詳しくないですが、「とらや」の店構えから、きっと昔から地元の人々に親しまれている老舗だと思われます。おばちゃんの笑顔も素敵なんです。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer