2014年5月28日水曜日


乳山八幡(ちやまはちまん)神社の長い急な階段を下っていると左へ小径があるのでそちらを進んでみたら、大蔵の見知らぬところへ出てきた。

車を駐めてあるコンビニは確かこちらだったと歩いていたら、大蔵市場があった。
入り口の八百屋と漬物屋の二軒だけが営業していて、奥の方はガランと空いている。

漬物屋さんとちょっと立ち話したら、数年前にここへ移ってきたという。
隣も最近、お店を閉めてしまい、今は二軒だけになった。
お店の前にはソファーが置いてあった。
きっとご近所の人たちにとってはたいせつな市場なんだろうな。

頑張ってくださいね
と声を掛けて市場を後にした。



© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer