2014年4月1日火曜日


GMTfotoサイトも桜満開の写真が続々とUPされているので、ぼくも参戦しようと思ったが、この日は生憎の小雨模様。とは言え、雨の桜もいいじゃないか、と中央公園へ行ってみた。

ここは子どもの頃によく遊んだ場所で、小学生低学年の頃はザリガニ捕り、魚釣り、そしてもう少し大きくなった小学生高学年の頃は、池のボートを借りて、海戦ゴッコをして遊んだ。海戦ゴッコとは、2B弾を相手のボートに投げ込みながら、ボートをぶつけ合うという遊びで、なかなか楽しかった。今じゃ、無理だろうね。

さて、この日はお散歩カメラ、ニコンのP310しか持ってなかったので、ふつうに撮影したのでは凡庸なつまらない写真にしかならない。そこで、ふだんあまり使ったことのない、さまざまなモードで撮影してみたが、これがなかなか楽しかった。




© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer