2014年4月30日水曜日







毎年実行している牡蠣小屋ウオーキング。今年は2月2日に実行しました。
小倉北区堺町公園に集合して、小倉南区曽根新田の牡蠣小屋まで14キロほどを歩いて行くのです。
途中のスーパーでアルコール類や食材を購入します。
私は玉子かけご飯でもするつもりだったのですが、誰かから牡蠣ご飯が食べたいとリクエストされました。
ならば仕方ない。牛蒡やあげ、薄口醤油や塩などの調味料も購入しました。
そして牡蠣小屋で、生まれて初めて飯ごうで牡蠣ご飯を炊いたのですが、なんとなんと、出来上がりは最高!
仲間にも喜んでもらって、楽しい牡蠣小屋ウオーキングでした。

© Tetsuji Nakano(中野 哲治)

 
Toggle Footer