2014年3月19日水曜日


北九州芸術劇場に神楽を観に行った後、息子とのひと時を小倉城のお堀のほとりにあるテラスで過ごしました。ドーナツ好き親子、リバーウォーク小倉1Fにあるクリスピークリームドーナツ大好きです。甘過ぎる!という意見が多く聞かれますが、まさにこのテラスを通り過ぎる若い女の子からも「ここ、甘すぎよね〜!」という声が聞こえてきました。

リバーウォークという大きな建造物が出来て……小倉城周辺の景観が損なわれたのではないかと、あまり良い気持ちではなかった私でしたが、ここに座って春めいた風を感じながら、人々が歓談しつつ歩く流れが自然と小倉城の方へ向かっているのを見て、素直に「いいなぁ」と思えました。

これからの季節、このテラスでドーナツを頬張るのには最適ですね!


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer