2014年3月25日火曜日


若松区、ともろビーチの近くに「北九州カートウェイ」という、ゴーカートコースがあります。
そこを貸し切って、年に数回ですがミニバイクの草レースが開催されています。


子供から大人まで、レースを真剣に楽しんでいます。
世界を目指している中学生もいます。


元々モータースポーツは好きでしたが草レースを撮影するようになって、レースがとても身近に感じられるようになりました。
ここで知り合ったお友達も増えて、いつしか危険を伴いながらもレースを楽しむ仲間達の「晴れ姿」を記録したいと思うようになりました。


先日も、こんなシーンがありました。
コースアウト後、本人はケロッとしていましたが修理代も体も痛かったはず(笑)。


それでも切り換えて真剣に草レース。
応急処置後のガムテープがかっこよく見えます。


これからも記録し続けたいと思っていますし、草レースこそがもっと写真が上手になりたいと思う原動力なのです。
あなたもサーキットに遊びに来ませんか?

© Yoshiaki Tazoe(田添 義章)
 
Toggle Footer