2014年2月28日金曜日


リバーウォークの北側道路沿いに施されている、鳥居のデザイン。
(分かりにくいですが、写真中央右寄り、歩行者の頭付近です)

こちらのエントリーで「八坂神社の参道」とタイトルが付けられている意味が、やっと分かりました。
もともとこの場所から、八坂神社の参道が始まっていたのですね。

北九州から数年離れていた間に、いつの間にか現れていた巨大な建造物。
小倉城の景色を遮るその存在に、あまり良い思いを抱いていなかったのですが、リバーウォークの南側にあるテラスで人々がお茶を飲んで語らったり、小倉城の方へと自然な人の流れが出来ているのを目の当たりにすると、これも1つの幸せな街の形なのかな……と、自然と笑顔になれました。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer