2015年6月11日木曜日


県庁所在地と政令指定都市を合わせたランキングで1位です。

地元のスーパーの刺盛が、このボリュームで780円です

北九州は刺身が安くて新鮮です。当然美味しい。スーパーに売っているお刺身でも醤油をささなくて十分味わえる鮮度だと思います。イカやタコの鮮度も高いので向こう側が透けてが見えそうです。

関東のお店でこのボリュームの刺盛を頼んだら、それなりの金額を覚悟しないといけません。

タイムバーゲンや閉店間際にこの刺盛が残っていたら、更に割り引いて購入することができますし、地元の商店街の中の生鮮食品のお店ではさらに魅力的なお魚が売られています。

自宅で刺盛を食すだけではなく、アレンジして海鮮丼、カルパッチョやお茶漬けにして楽しめるのではないでしょうか。

スーパーの刺盛が、これだけ品質が良いので、酒処の刺盛も当然美味しいと思います。お酒に合う新鮮なお刺身が、どこのお店でも綺麗に盛りつけられています。

北九州に来たら、お刺身が美味しいことを思い出してみてください。

北九州のランク(購入金額ベース)>
  • さしみ盛り合わせ1
  • 生鮮魚介1
  • 鮮魚1位
  • サバ1
  • タイ2
  • 煮干し2
  • イワシ2
  • たらこ2
  • あじ7
  • 塩干魚介8
  • かれい9
  • えび9
  • 揚げかまぼこ10
  • ちくわ10
  • ぶり11
  • イカ11
出典:総務省統計局


©Yukina Ohashi





 
Toggle Footer