2014年11月5日水曜日


上の写真の干物売りは昨年も見かけた
ここのスルメ、味はいいのだが、昔のスルメとうたうだけあって硬い
ぼくでも苦労するのだからこの地域のジイ様、バア様には無理だろう

起業祭の大谷会場から下って中央町へ
この道にこんなに人が溢れるのは年に一度の起業祭だけだ


アーケードに入るといつも世話になっているオジサンの野菜屋も気合が入っていた
柿が安かったのでゲット


気になったのはベンチなどお年寄りが休めるところが少ないこと
こういうところは地元でわかっているはずなんだから対応しないとね


アーケードの奥、鶴屋のシャッターは下りたままだった
寂しいね




© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer