2013年11月26日火曜日


旦過市場から出て、紫川を渡り、小倉織のお店「縞縞」へ行った。
このお店に最初に来たのは、1994年。

GMT foto @KitaQ の打ち合わせで9月26日にcafe causa に行く前にも立ち寄って、オーナーの渡部さんにお会いして話したら、その時のことを覚えていてくださっていた。
それでGMT foto @KitaQ のサイトが出来た時には、小倉織「縞縞」のテクスチャーをサイトのデザインに使わせていただきたい、とお願いして快諾を得た。まだGMT foto @KitaQ が生まれるかどうか、分からない時の話だ。

前日のGMT foto @KitaQ キックオフ・ミーティングの盛会の状況を報告し、サイトの完成時には、小倉織「縞縞」のテクスチャーを組み込みますと報告。

この写真は、フォトショップでの合成ではなく、「縞縞」のウィンドウに映ったものを撮ってみた。真ん中に写っている人は、この日から「縞縞」で陶器の展示会が始まるので来ていた岩田圭介さん。

【お知らせ】岩田圭介 陶展 in 縞縞大手町本店 | 縞縞 〈小倉織・縞縞〉 

この後、お話をさせていただくと、不思議な御縁でいろいろつながるのだが、それはまた別のお話。12月3日(火)までやっているので、是非行ってください。



© Junichi Nochi(野知潤一)

 
Toggle Footer