2015年4月1日水曜日


川淵町公園と言っても知っている人はあまりいないだろう。
高見小学校からちょっと東の大藏川沿いの小さな公園です。

ぼくは中学二年生の終わりまで、つまり14歳までこの近所で暮らしていた。家から数分の公園だったので小さな頃からここで遊んでいた。楽しい思い出やつらい記憶もここにはある。

昨夜、馬借でGMTフォトのFさんと会食した後、この日は春の町の母のところに泊まる予定で、さてどうやって帰ろうかと歩き始めると、夜風が気持よく、金田あたりまで歩いてバスに乗ろうと思っていたのだが、ポケットからニコンP310を取り出して、夜のマチを撮り始めると楽しくて、一時間くらい歩くとここに辿り着いた。

公園の片隅に八紘一宇の石碑があるから、この小さな公園は戦前からあったのだろう。







© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer