2014年11月2日日曜日



私が10歳から20歳まで暮らした、幸神(さいのかみ)というエリアにある公園。
田良原(たらばる)公園。

向こうに煙突の見える側には、田良原池があって、私が子供だった30年前には周囲にフェンスが張り巡らされ、いかにも危険な、フェンスを越えようものなら溺れ死んでしまうんではないだろうか……という雰囲気の場所だったのですが、いつの頃からか綺麗に整備されて、今ではウォーキングやジョギングを楽しむ人々も見られます。

高齢化が進み子供を滅多に見かけないエリアなので、公園で遊ぶ子供はほとんど見かけません。この写真に写っているのは当時の息子、4歳でした。まだ息子の障害を受け入れきれていない時期だったためか、私もどんより、息子もどんよりしていました。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer