2014年5月1日木曜日


小倉魚町のランドマークといえば昔からこの井筒屋本館の看板です。
最近は通りすがりに見上げていただけだったので、久しぶりに屋上へ上り、間近で拝むことにしました。

この井筒屋本館の屋上には子どもの頃、よく行ったものです。
別に遊具が好きだったわけじゃなく、屋上へ上がったところにあった熱帯魚やペットのコーナーがお気に入りでした。いつまでもそこにいて、おいもう帰るぞ、と親父から言われたのを思い出す。


さて、この日はちょっと撮影して帰るつもりだたのですが、この稲荷神社の縁起を撮った時に、あるものに目が留まった。

写真の左下になにか写っていますよね。
気になります。


フェンス越しにカメラを出して、撮ってみたら、京町の古いビルの上にお社があるじゃないですか!

これはなにだろう?
急いで下りて、探すことにしたのです。

……続く

© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer