2014年6月9日月曜日


これから二年間ほど、八幡図書館を撮り続けていく。
つまり八幡図書館の四季の記録と記憶を残そうという試みだ。

この日のライトアップ撮影会に参加したGMTfoto メンバーは手練の猛者なので、まともにライトアップの写真を撮っていては、経験もテクニックもないぼくは沈むだろうというのは覚悟していた。

では、どうすればいいのか?
他人とはちがう視点で対象に向かい合うしかない。ということで皆んなが夕暮れ時の建物撮影に夢中になっている時に、ぼくは引いて、ちがう景色を探した。そこには季節の花々が八幡図書館を囲むように咲いていたのだ。






上手くとれたかどうかはわからないが、この写真はこの日のぼくの写真だ。
ちょっと自慢したい。


© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer