2014年3月4日火曜日


夫と営む写真事務所では、屋外でのロケーション撮影が主体となっているため、時々地図を見ながら北九州市内や近郊の大きめの公園を探します。
そうして見つけたのが、都島展望公園でした。
戸畑駅から車で3分ほどの距離、洞海湾にグイッと突き出すような位置の高台にあるので、見晴らしが良いです。

この写真を撮影したのは2013年3月の終わり。桜のロケーションを探していたのですが、もう葉桜になって見頃を過ぎていました。桜の木はとても沢山あったので、満開の時期はとても綺麗だろうなぁ……と想像できます。


ちょっと霞んでるけど、こんな感じに若戸大橋と対岸の若松が見渡せました。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer