2014年3月17日月曜日


旦過市場にある大學堂へ遊びに行きました。
この日の当番は、チャックさんとオバマくん。

実は、この大學堂にかかわっている北九州大学の竹川大介さんのゼミに昔、行っていたことがあり、野研のネット掲示板も利用していたんですよ。
その竹川さんと先日、FBでつながったので、懐かしくて覗いてみたというわけ。


金曜日にはプロ棋士の船江恒平五段が大學堂に来て、対局指導をされたとか。
毎月、10日、20日、30日には旦過の将棋大会も開かれていると聞いたので、今度参加します!



この後で、二階の屋根裏博物館も観てきたので、後で報告します。


© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer