2014年3月10日月曜日


ちょうど3年前、ブルーインパルスは博多の空を飛んでいた。
それは「祝う」準備のため。
残念ながら、それは叶わなかった。

しかしブルーは2年間、北九州の空で生き残り、去年の3月25日に見事な記念(展示)飛行を披露して、松島基地に還って行った。
その場に居れた事に、ただただ「感謝」の念しかなかった事を思い出す。

最近、不幸にも訓練中の事故がありましたが、もうすぐ訓練を再開すると聞きました。
再び北九州の空に戻って来ることを楽しみにすると共に、この数奇な運命を辿ったブルーと一緒に東北の復興を後押ししたいと思う、3.11 前夜です。

© Yoshiaki Tazoe(田添 義章)
 
Toggle Footer