先日(7月26日)、MOZUのロケ地ツアー(主催:北九州まちづくり応援団、撮影協力:Photo Club NUDO)にスタッフとして参加、記録写真などを撮影してまいしました。
そう、井筒屋や、魚町アーケードが、追惜シーンや格闘シーンで使われていまして、地元の者としましては、興味深く見ておりました。
まず、北九州フィルムコミッショナーの方から、監督の思い入れや、北九州でどのような場所が使われたたのかなど概要説明をうけました。
そして、井筒屋の売り場から、裏のバックヤード、そして、地下の搬入用通路など廻って行きました。
(ここは写真公開はNGなのでごめんなさい!)
唯一、ここだけ井筒屋さんが、セービスしてくれていました。
なんと、撮影したポイントで台詞入りのバミリです。
ここは、撮影OKってことで、みな、撮影タイム!!
ここは、撮影OKってことで、みな、撮影タイム!!
そして、クロスロードにて、等身大の主人公達と記念撮影〜〜〜〜
そして、この日も30℃を越える熱〜〜〜い中、移動し、魚町アーケードの上に!!
なんと、パチンコ屋さんのビルの屋上?からアーケード上に登るという
ここでも、資料を持ってきまして撮影の時の状況を説明。
そして、このキャットウォーク上でも記念撮影です。
記念撮影の担当カメラマンご苦労様です!!
この後は、参加者それぞれ、この最高のロケーションを楽しんでおられました。
魚町銀天街上を南へ進み、エコルーフへ。
ここも壮観でした。いつもは見上げている場所から、下を見る感覚はなかなか面白いものです。
マクドナルドのマークも大きく見えます!!
で、帰りは、百万両さんのビルの窓から入って帰るという、ちょっと探検冒険状態の
ツアーでありました。
主催:北九州まちづくり応援団
撮影協力:Photo Club NUDO
© Kakigami Naoto(垣上尚人)