2015年2月22日日曜日


子どもの頃、オヤジが週末非番の時に「今日はマチへ行こうか」と誘うのが楽しみで、それを待っていた。

このマチというのは小倉の繁華街のこと。マチという言葉の語源は「祭り」つまり昔「市」が立ったところなんですね。全国の地名にその名残があります。

さてそんなわけで、三つ子の魂なんとやらで、今でもマチをぶらつくのは大好きで、カメラ散歩の練習問題もやってみる。

この日は、ちょうどへその下の腰だめの位置にカメラをぶら下げて、右手でホールドしてのノーファインダー撮影。小学生の目の高さくらいでシャッターを切った。




意外と面白いものが写っていて、くせになるかも。

© Junichi Nochi(野知潤一)
 
Toggle Footer