2014年2月8日土曜日


小学生の頃、両親の知り合いがこの近くの団地に住んでいて
通るたびに車の窓から眺めていた総合体育館。
まだ中に入ったことはありません。
ここで毎年、車いすバスケットボールの国際大会が開催されているようです。

この思い出の体育館を一度写真に撮っておきたい!という願いが叶いました。
綺麗に整備されている金比羅池にも、その姿が写っていました。
(写真には入りませんでしたが)

この体育館を見るとどうしても、ギザギザカットのゆで卵を想像してしまいます。
設計者の方、ゴメンナサイ!

昔、日本武道館の上に乗っている擬宝珠を「大きな玉ねぎの下で」というタイトルで
歌った歌手がいましたが、私はこの体育館を見上げるといつも
「大きなゆで卵の下で」というフレーズが頭をよぎります。


© Chie Mitsunaga(光永 知恵)

 
Toggle Footer