2014年1月17日金曜日


pjoto:小倉城 送り虎

写真でマチを伝えるWebサイト GMT foto@KitaQ

縁あって参加させていただいてる素敵なサイト。せっかくなので、今年は積極的に北九州市および周辺の有料施設に足を運ぼうと思います。写真撮影不可な施設も多いと思うが、様々な視点で紹介していきたいと思います。

1回目は小倉城。実はリニューアルしてからの登城は初。お土産コーナーは無料なので行ったことはあったのですが。

館内は基本撮影不可なのですが、送り虎・迎え虎・最上階の展望台はOKでした。

迎え虎。どこから見ても睨まれます。


最上階より八坂神社方面を望む

誰もいなかったので、最上階360度パノラマに挑戦。


今では高い建物に囲まれてはいるが、かつては城下に睨みを利かしていたはずの天守閣。
体験・体感型施設にもなっているので、次回はもう少しゆっくり楽しみます。


©Hiroshi Yamashita(山下寛)




 
Toggle Footer