2014年1月8日水曜日


北九州市民球場と言うよりは、小倉球場と言うほうがしっくりくるのは私たちの世代に共通のことのようです。

私は野球部ではありませんでしたが、高校時代に声をからして母校野球部の活躍に声援を送りました。果たして第50回のセンバツに出場した彼らを応援しに甲子園へ行ったことは私の青春の輝かしい一ページとなりました。

一昨年に撮影したこの写真は夏の大会での母校の試合です。
7枚の写真を繋げてパノラマとしました。
また、演壇上で力強く演舞している応援団員は私の塾生OBの一人です。誇らしい一枚です。


今年のセンバツで母校が21世紀枠の推薦校に選ばれましたが、最終選考で敗れ、35年ぶりの甲子園出場とはなりませんでした。私はしかし、夢と希望を持ってまた小倉球場へ応援に出かけます。

これが私の200回目の投稿です。これからも精進して私なりの北九州のマチの情景をお届けいたします。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

© Tadashi Nishimura(西村 忠)
 
Toggle Footer